郷土料理のデータベースの使い方

1. 料理名で検索する 調べたい料理名をひらがなで入力します。
部分検索をしているので、キーワードを短くする程、多くの結果が得られます。
何も入力しない場合は、全件表示されます。
2. 材料名で検索する 調べたい材料名をひらがなで入力します。 部分検索をしているので、キーワードを短くする程多くの結果が得られます。
ex)いりごま → ごま
最大6種類まで、材料名を指定できます。材料を多く指定する程、少ない結果となります。
何も入力しない場合は、全件表示されます。
※「さけ」とひらがなで入力する場合、「酒」と「鮭」を使用している結果が得られます. その他、材料は違っても、ひらがなで書く場合同じものは、「さけ」の例のようになります。
3. 都道府県名で検索する 都道府県名から検索できます。
プルダウンを使用しての一覧からと、地図を使用しての2つの方法から検索できます。
4. 調理方法や種類で検索する 調理方法や料理の種類から検索できます。
煮物、汁もの・鍋物、ゆでもの、炒めもの、焼いたもの、揚げたもの、干したもの・漬けたもの、生もの、菓子類、飲み物、ご飯・麺・餅、その他の12個に分類されています。
5. 季節で検索する 季節の食材を用いたレシピを検索検索できます。
春夏秋冬と通年の5つに分類されています。